排卵日検査薬のタイミング法についてや妊娠するコツやポイントについて記しています。

男の欲望に振り回されないために

排卵日検査薬のタイミング法について【妊娠するコツやポイント】 > 男の欲望に振り回されないために

男の欲望に振り回されないために


男の欲望に振り回されないために

世の中には、避妊をせずに性行為を迫る男性もたくさんいます。

といっても、そのこと自体を悪くいうつもりはありません。

そもそも、今の日本においては、いわゆる「できちゃった婚」は昔ほどではないにしても、まだまだ冷たい目で見られる傾向があります。

私自身は「できちゃった婚」を否定する大人に限って、結婚をした途端に「早く子供を」といいだす傾向が強いと思います。

しかし、世間では子供がほしいと思っていてもなかなかできない夫婦もたくさんいます。

中には、子供ができないことと周囲からのプレッシャーから鬱になってしまう女性も存在するほどです。

そういう背景を考えると、避妊せずに性行為を迫るというだけで否定するのは少し違うのかな、と感じます。

そのときの欲望だけで避妊なしでの性行為に及ぶことは責められるべきことだと思います。

しかし、絶対に将来子供がほしいからという理由で結婚前であっても避妊をせずに行為に及んで、妊娠がわかった場合には結婚するということをあらかじめ二人の間で話し合って合意に達しているのであれば、それは大人の二人の問題であるので周囲があれこれ言うことではないのではないかと思います。

男性は行為に及んでも妊娠という不安はありませんので、女性に比べると安易にそういう行為に及びがちですので、その一点だけは忘れずに、欲望に流されることなく自分を律することが男性に求められると思います。


妊活のための休業が話題になった鈴木おさむさんの奥さんの大島美幸さん(森三中)は人工授精で妊娠、ハリウッドスターのジュリア・ロバーツさんも不妊治療で双子を出産、トム・クルーズとの結婚・離婚でも知られるニコール・キッドマンさんは不妊治療の末、41歳で出産、タイタニックの主題歌で一躍知られるようになったセリーヌ・ディオンさんは保存しておいた凍結胚による体外受精で妊娠・出産した、天然キャラとして知られる西村知美さんは不妊治療をして流産した末に自然妊娠で出産、

関連する記事

排卵日検査薬のタイミング法について

排卵日検査薬のタイミング法について

Copyright © 2014 排卵日検査薬のタイミング法について【妊娠するコツやポイント】 All rights reserved.
TOP
inserted by FC2 system