排卵日検査薬のタイミング法についてや妊娠するコツやポイントについて記しています。

葉酸って摂りすぎるとよくないの?

排卵日検査薬のタイミング法について【妊娠するコツやポイント】 > 葉酸って摂りすぎるとよくないの?

葉酸って摂りすぎるとよくないの?

葉酸って摂りすぎるとよくないのかというと、よくありません。

でも、葉酸の摂りすぎって、普通に生活しているあまりないことなんです。

もし、葉酸サプリを飲んでいるのであれば、摂取目安量を守って飲めば問題ありません。

しかし、食べ物の中にも葉酸って含まれていますよね。

葉酸サプリと食べ物、両方を食べたら、摂りすぎなんじゃ・・・って思う人もいると思います。

でも大丈夫なんです!

葉酸の摂取量は1日あたり1000μgを超えるべきではない、と厚生労働省が発表しています。

この1000μgって、かなりの量なんです。

葉酸サプリだと、1日あたり多くても400μg摂れるようになっています。

そして、食べ物で葉酸を摂ろうと思っても、そんなに摂れないのです。

なので、葉酸の摂りすぎについては特に心配する必要はありません。

しかし、葉酸サプリを過剰摂取した場合、合計1000μgを超えた場合、もしかした体調を崩してしまうかもしれません。

不眠症、食欲不振、吐き気、むくみなど。

こういった症状が出てしまうかもしれないので、過剰摂取は気をつけなければいけません。

葉酸サプリは摂取量を守り、そして葉酸を含む食べ物はしっかりと食べるようにしましょう。

関連する記事

排卵日検査薬のタイミング法について

排卵日検査薬のタイミング法について

Copyright © 2014 排卵日検査薬のタイミング法について【妊娠するコツやポイント】 All rights reserved.
TOP
inserted by FC2 system